「どね」のやり方

ここでは送金のことを「どね」と呼んでいます。英語のドネーション(寄付)から来ています。

1.『ドクロ屋敷の謎』配信のところから概要欄にあるdoneru.jpのリンクをクリックします。

TwitchかYouTubeアカウントが必要となります。(第一の壁!)

私はTwitchについては無知なのでYouTubeアカウントでログインします。

私ったら生意気に二つもチャンネルを持っているようです。JIJOでログインします。

許可します。

これでまず「Doneru」に入れます。同意であれば同意にチェックを入れて決定します。

「メッセージどね」と「サポートどね」に分かれます。「メッセージどね」はチャージしてどねができます。「サポートどね」は毎月どねを自動で送れる機能です。私は実験的に100どねしてみます。どねをチャージするをクリックします。

ここで金額が選べるようです。100どねは日本円で120円のようです。ここで金額を選択して、下にある決済方法の選択に進むをクリックします。

クレジットカード決済か、ペイパル決済か、amazon決済で選べます。(第二の壁!)

どれかを選択して、必要事項を入力して決済を押します。

すると・・・

このように「糸あやつり人形劇団みのむし」のアカウントにどねが送られるという仕組みです。(JIJOは私のテストどねで、MBは私の妹にも試しどねしてもらいました。)

今回の『ドクロ屋敷の謎』は無料配信です。決してどね(寄付)を強くお願いするものではなく、皆さんに楽しんでいただく目的での配信です。どねは、お気持ちで投げ銭のような感じで応援していただけると嬉しいです。

(※今回の配信やどねについては私JIJOが主に進めております。何かお気づきの点がございましたら私の方まで教えてください。どねは糸あやつり人形劇団みのむしに届くようになっています。)

そしてYouTubeではぜひぜひ皆さんのコメントをお待ちしています。

配信は2021年5月10日10:00~17日23:59までを予定しています。

ぜひ観に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *